朝食にどんぶりを

玉ねぎを切って、レンジで40秒ほどチンします。

玉ねぎ

写真は撮り忘れましたが、ここに卵と麺つゆを入れて、よくかき混ぜ、レンジで40秒
更にかき混ぜた後でレンジで30秒。これをご飯に乗っけると簡単卵丼の出来上がりです。
実時間約3分の簡単料理ですね^^。
※玉ねぎを入れないともっと簡単です(笑)。ちょっとしたひと手間で卵ごはんよりは雰囲気がでます^^。

今回は昨日の残りのチキンカツを一緒にとじて、チキンカツ丼にして頂きました。

チキンカツ丼

朝からカツかよ!!と言う突っ込みは受け付けません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です