コロッケ&カツカレー

2回目の登場となります。揚げ物の衣。
今回も卵&小麦粉+水少々(小麦粉の量により調整)

衣(卵&小麦粉&水)

本日の揚げ物のネタ。昨日のポテサラに衣をつけるとコロッケになります。
今回のポテサラはミンチとコーンなので、ミートコーンコロッケですな。
かぼちゃは。。。使いませんでした(笑)。

揚げるネタ

ポテサラが思ったより柔くて、結構苦労しました。次回への反省材料です。
業務スーパーのポテトをカレー用に煮たものを使いましたが、煮るよりはレンジでチンくらいの方が良かったかもしれません。
左は豚のブロック肉を薄切りにした物。とんかつになします。

衣をつけましょポテサラに

揚げた結果。コロッケが柔くて、上手く揚げられませんでした。。。
学生時代以来なので、ここは慣れが必要ですね^^;
学生時代は毎週仕込んで、冷凍していたので、来週以降に再チャレンジです。

ちょっと失敗

今朝出来上がったカレーをかけて、コロッケ&カツカレーにしていただきました^^

コロッケ&カツカレー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です