モバイルルータ ZMI MF855をOCN モバイル ONEで使ってみた

7800mAhのモバイルバッテリーにもなるモバイルルータがあると噂を聞きつけ、購入してみました。Yahooショッピングで9000円くらいで購入できました。

ZMI MF855外観

蓋を開けるのにまず苦労。ZMIのロゴの裏側を慎重に引っぺがすと開けることができます。
今回はOCNモバイルONEのmicroSIMを取り付けます。
こちらのZMIのロゴの上(今回はZMI_0BD0)がネットワークID、右側がパスワードです。
中国語さっぱりわかりません^^;
とりあえず、無線LANで接続しましょう。

MF855を開いてみた所

初期状態でIPが192.168.21.1なので、http://192.168.21.1/と打ち込みます。
またもやいきなり中国語で意味不明なので、「日本語」を押します。

中国語タイトル

日本語に切り替わりました。パスワードは「zimifi」だと思います。
※こちらも開けた所の右下に表示されています。

日本語タイトル

管理画面が開きました。APN設定を変更したいので、左下のあたりをクリック

管理画面

初期状態だと設定が「自動」になっているので、自動のチェックを外して、手動設定をクリックします。

手動に切り替え

手動の設定画面。画像の通り設定すればOCNモバイルONEで接続できると思います。ここで「名称」となっている所を違和感を乗り越えて「lte-d.ocn.ne.jp」と設定できなかったのが、失敗の元でした。。。

ONE モバイル ONEの設定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です