ロールレタス

50円引きレタスを使わないと危険なので、本日は家内の持ちネタではありますが、ロールレタス。

高校生の頃に東京で食べたロールキャベツが衝撃的においしかったので、その味を目指します。まあ、今回は基本の味の確認です。

コーンスープに各自味風に味噌を入れます。隠し味くらいが良いですね。今回は入れすぎました(汗)。

コーンスープに味噌

昔、家庭科でやった知識を頼りに玉ねぎのみじん切り

玉ねぎみじん切り

ミンチとつなぎのイメージで少しポテトと思ってたら、ポテトが多すぎました(笑)
丸めてレタスで包みます。なんか包みにくい。。。
後から考えたら一旦湯がいて柔らかくした方が良いのかもです^^;

コロッケの具っぽく

つまようじで形が崩れない様にして煮込みます。ただのレタス煮込みに見えなくもない。。。

ロールレタス?

裏返すと、ロールレタスっぽくなってきました。

ロールレタス!!

結構ロールレタスっぽくなりました。ポテトが多いので味はコロッケっぽくなってしまいました。ソースももう少しインパクトが足りないですね。
つけあわせをスパゲティにして、今晩もご飯なしで^^

付け合せはスパ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です