そうだ、ミュシャ展行こう

畑仕事を終えて、食事した所で
「そうだ、ミュシャ展行こう」

とおもむろに思い立つ(絵はイメージ(今回一番印象に残った絵))
まあ、行きたいなと思ってるうちに明日で終わりと言う状況なので、まあ、行きたかったと言う事ではありますが。

出かけてみると障害だらけ

小田急突然止まり、思ってたより遅れます。。。
(もう1本後なら、そもそも動いてなかったので、ある意味ラッキーですが)

開館ちょっと前につきました。チケット買うのにまず並びます。

最後尾は外です。。。
現時点で、90分待ちの表示。並んでるそばから列が長くなっていく。。。

途中には給水所もありました。

並び始めて1時間で、ようやく屋内に。

約100分後に、やっと入れました。
今回、ミュシャのイメージがすごく変わりました。
「こんな絵も描くのか」が率直な感想。
でも、テーマの深さに心動きました。

それにしても特筆すべきが、写真からも伝わるとは思いますが、凄い人でした^^;。
疲れましたが、来て良かったです。

ショップもすごい人で、ここからレジに並ぶのもいやなので、スルーしてしまいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です