プチトマト植えました^^

会社の同僚からプチトマトの苗を頂き、早速植えてみました。

プチトマトの苗

トマトは茎が土についていると、そこから新たに根がはえてくるので、寝かして植えてみます。
※プチトマトでそこまで必要かは不明(笑)。

今回用に少し畝も拡張して、丈夫に育つようにしたつもり。

その他では古い種の大根、

こないだ植えたところの青梗菜や

大豆やなどの芽が出てきて、少しずつ賑やかになりつつあります。
※雑草も賑やかですが、、、。

始めに植えたはつか大根は見事に葉を食われてました。
ダンゴムシが葉っぱに密集してたのと、小さな青虫が。。。。
結構過酷な環境のようです–;。

実は朝顔も結構植えたのですが、芽がでたのは一つだけ。。。
大事に育てます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です